JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日は獨協医科大学病院まで行って来ました。

 

 

子供の受診日でした。

 

こちらのドクターに優秀な方が居ます。

 

作田亮一先生です。

 

子どもが一目で好きになった先生です。

 

うちの子は、なぜだか『愛』がある人が分かるんです。

 

ですので、学校でも担任になる先生に

 

馴染めるか、馴染めないかは

 

『愛』があるかどうかだと感じています。

 

今年度は不登校になってしまっていますので

 

『愛』を感じられなかったのでしょうねはてな

 

作田先生には『愛』を感じたということですねポイント

 

私も「優しい先生だなぁ〜」って思っています。

 

でも、見た目は眼鏡が鋭いんですけどねあせ

 

中身はあったかいですハートハートハート

 

不登校になってからは

 

月に一度は伺っています。

 

手厚く診ていただいてる訳です。

 

ほんとに有難い。。。ちゅん

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

昨日は

 

埼玉こども動物自然公園に行って来ました。

 

とっても人が多くって

 

今まで来園した中で一番多い人出でした。

 

私たちが目当てで行ったのは

 

『コツメカワウソ』ですポイント

 

今話題ですよねはてな

 

でも、一度目に見にいった時は

 

お昼寝中でした。

 

仕方がないので、他の動物を見て廻って

 

 

レッサーパンダ

 

可愛いですねニコッ

 

 

プレーリードッグ

 

ちょうど、タッチしてくれました手

 

 

ペンギンヒルズにも行ってペンギン

 

最後にもう一度カワウソを見にびっくり

 

すると、起きてました〜〜〜♪

 

 

すばしっこいので、いいショットが撮れませんでしたが

 

こちらがカワウソちゃんですエクステンション

 

昨日は園内で美味しいココアもいただいてコーヒー

 

とても楽しい一日でしたちゅん

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

毎日と言うほどレビューブログを拝見している私は

 

先日、レビューブログ内で気になる記事を見つけました。

 

その記事は住まいサーフィンというサイトに

 

詳しく掲載しているのですが

 

マンションは学区で選びなさい

 

とのことです。

 

内容は、ママ友との人間関係を円滑に保つ為に重要な事が

 

生活水準を同質化する事。

 

だというもので

 

「少なからず、年収差、給与所得の水準差がママ友との関係性に影響を与える」

 

ということです。

 

確かに、生活水準の違う人同士がお付き合いするのは困難ですよね〜〜あせ

 

私も実感します。

 

ですので、人生の中の大きなお買い物をする時は

 

自分の家の年収と学区の平均年収の近いところを

 

選ぶべきなのですね。

 

それプラス、資産性の高いマンションを選んで

 

万が一の時に備えるといいんだそうですポイント

 

ほんと、大きな買い物をした後で

 

子供がいじめにあって引っ越さないといけない!?

 

なんてこと、無きにしも非ずですからね。

 

この住まいサーフィンというサイトを見れば

 

学区の平均年収は一目瞭然でびっくり

 

参考にしない手はないですよねニコッ

 

また、他にも気になる記事が載っていて

 

保育園って一駅違いでも“入りにくさ”が違うってご存知でしたか?

 

と言うのも併せて読んでみました。

 

その内容は

 

「待機児童数は駅やエリアで変わる」

 

というものでした。

 

やはり、大きな買い物をした時は夫婦で働くことに

 

なり兼ねないですよね〜〜〜はてな

 

待機児童の多さも念頭に置いて

 

マンションを購入しないといけないですよねポイント

 

こちらの住まいサーフィンには

 

マンション購入の際の重要情報が満載でした。

 

さらに、今無料会員登録をすると

 

毎月抽選で50名様に書籍をプレゼントしているそうですプレゼント

 

 

 

 

最後に、「住まいサーフィンのおもい」

と言うのがステキでしたので引用させていただきますねびっくり

 

”私たちは不動産業界でユーザー側に見え難い情報を少しでもお伝えし

人生の大きな買い物であるマンション購入を成功に導きたい思いで

サイト運営しております。

広告費で運用していない為、売主に有利な情報だけ載せる等の調整はしておりません。

今まで買う側(全ユーザー)に開示される情報は売主側に比べ少ないのが、業界の常でした。
買う側にも平等に情報をお伝えし

不公平のないクリーンな不動産業界にしたいと願っています。"

 

こういうユーザー目線の会社が

 

もっと増えるといいんですけどねちゅん

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

毎日、娘は家でゲームをしています。

 

私は在宅勤務なので仕事をしているのですが

 

娘は私が見えるところに居ないと不安らしく

 

ゲームの音楽がガンガンする中で

 

お仕事をしています。

 

その状況、分かりますか?

 

環境の悪いところで仕事をしているわけです。

 

それで、ヘッドセットを購入しました。

 

 

 

 

なかなかステキでしょはてな

 

娘も気に入っています。

 

こちらのヘッドセット、音楽を聴くのもすごくいいですびっくり

 

前から聴いていた曲なのですが

 

このヘッドセットをして初めて曲の中で

 

水の音がしているのに気づきましたびっくり

 

小さな音までキャッチできていいですニコッ

 

長時間使っても疲れませんし

 

おススメですちゅん

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

毎年のように行っているのですが

 

今年も家族で「巾着田曼珠沙華公園」に行って来ました。

 

 

ここは秋のお彼岸になると大渋滞で

 

行くのに苦労するのですが

 

台風の影響か、今年は人が少ない中

 

観賞することが出来ましたニコッ

 

その有名な曼珠沙華はこちらびっくり

 

 

たくさん咲いてますでしょうきききはてな

 

 

こういう景色がたくさん見られます。

 

中には白い曼珠沙華も

 

 

曼珠沙華の他にもコスモス畑があったり

 

 

あと、出店もにぎわっています。

 

出店の食べ物も美味しいんですよ〜〜〜矢印上矢印上

 

明日はなんと、天皇陛下様と皇后美智子様が巾着田にお越しになりますポイント

 

お会いしてみたいですよね〜〜〜

 

明日、晴れますようにちゅん

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

昨日は一日、秩父の山で過ごしました山

 

 

自然の中は、少し暑かったです。

 

お昼ご飯は流しそうめんびっくり

 

自分で使う器を竹で作りました手

 

 

娘と私の分。

 

それから、流しそうめんが始まって

 

 

娘は上手につかんでましたよkyu

 

ほんと、楽しいね 流しそうめんラーメン

 

また行きたいんだそうですちゅん

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

先日、コープの

 

親子で学ぶ「竹の器作りと流しそうめん」

 

に応募していました。

 

みごと当選したのでクラッカー

 

 

今日、子供と行ってきま~すびっくり

 

楽しみだなちゅん

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

子供が

 

池の平ファミリーランド

 

に行きたいと言っていたので

 

昨日、長野県に行って来ました〜〜ニコッheart

 

白樺湖

 

 

子供はこんな景色が初めてでしたので

 

とても嬉しそうでしたハート

 

途中の藤岡パーキングエリア

 

 

長野の景色に

 

たくさんパワーをもらいましたちゅん

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

子供も夏休みなので

 

国立武蔵丘陵森林公園に行ってきましたheart

 

じゃぶじゃぶ池に入ったり夏

 

近くの広場を散策クローバー

 

すると

 

ゆかいなひょうたんを発見エクステンション

 

 

ご夫妻ですかはてな

 

 

癒されキャラちゅん

 

 

 

楽しかったです^^

 

 

 

 

JUGEMテーマ:読書

 

 

先日、心理士を目指している知人に

 

不登校の子供のお話をしました。

 

すると、やり抜く力 GRIT(グリット)

 

 

という本を紹介して下さいました。

 

中を見ると

 

「やり抜く力が強いほど”幸福感”も高い」

「やり抜く力が強すぎて”困る”ことはない」

「誰でも”天才”になれる」

 

という事が書かれていました。

 

まだこれから読むのですが

 

ちょっと、面白そうだと思いませんかちゅん

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レビューブログ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 行って来ました!ハンバーグ工房
    あんず

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM